楽しい思い出を作ろう!

旅行にバイト!楽しい思い出たくさんつくろう!

feature topics

楽しい思い出を作ろう!

学生生活の楽しい思い出づくりの場は学校の中だけではありません。友達と遊んだり、長期休みに旅行にいったりするのも楽しい思い出になりますよね。そして、学生時代ならではの思い出になるのがアルバイトです!バイト仲間と汗を流して一緒に働いた思い出は、卒業後もずっと残る楽しい思い出になります。このサイトはそんな「学生時代の楽しい思い出づくり」を応援するサイトです。

おすすめ記事一覧

サークル編

憧れのキャンパスライフ!サークルを楽しみにしている学生さんも多いですよね。サークルは学生生活とキャンパスライフの楽しい思い出づくりに欠かせません♪ どのサークルに入ろうか目移りしてしまいそうです。楽しむためのサークルの選び方と、どこのサークルでも楽しい思い出となるイベント「追いコン」をサプライズで盛り上げる方法などを紹介します。追いコンは、お世話になった先輩へのサプライズ!企画から実行までのすべてが楽しい思い出になること間違いなしです!

サークル編

アルバイト編

キャンパスライフにサークル活動、卒業旅行はパーッといきたいし、おしゃれもしたい!そのために先立つものはやっぱりお金。学生生活の楽しい思い出づくりに、アルバイトは必須です!アルバイトはお小遣い稼ぎだけじゃなく、アルバイト自体が何よりの楽しい思い出づくりになります♪ 学生時代のアルバイトは出会いのチャンスがたくさん!夏休みや冬休みにはリゾートバイトで普段はできない経験をしてみるのもアリですよ。卒業してもずっと長くつきあえるバイト仲間をつくっちゃおう!

アルバイト編

Recommended Articles!!

定番!居酒屋アルバイト
定番!居酒屋アルバイト

学生のアルバイトの定番である居酒屋のアルバイトは魅力がいっぱいです。ホールスタッフはプロの給仕の仕方やメニューの知識などを身につけることができますし、調理スタッフはプロの味付けなどを学ぶことが出来ます。そして何より同世代のアルバイト仲間ができやすいのが最大の魅力です。バイト前のカラオケタイムや、バイト後の飲み会などのイベントで楽しい思い出がたくさんできると思います。とにかく仲が良くなりやすいのがこのアルバイトの特徴なので友達の中から恋愛関係に発展することもあるかもしれません。

追いコンはサプライズで!
追いコンはサプライズで!

大好きなサークルの先輩を送り出すのが「追いコン」です。追いコンではぜひサプライズ演出をして先輩の最後の楽しい思い出作りに一役買ってほしいと思います。寄せ書きをパズルにしてみたり、サプライズ用のケーキを作ったり、サークル活動の楽しかった思い出をパソコンで動画にまとめて即席の上映会をするのもいいでしょう。先輩に忘れられない楽しい思い出を作ることは、送り出すほうにとっても忘れられない素敵な思い出になるはずです。

卒業旅行を計画しよう!
卒業旅行を計画しよう!

キャンパスライフの最後の楽しい思い出作りに卒業旅行はかかせません。計画をしっかり立てて参加者みんなの忘れられない楽しい思い出を作りましょう。まずは卒業旅行で何をしたいのかを考えることが大切です。何をしたいのかがわかれば行きたい場所も見えてくるはずです。予算によっては国内旅行になったり海外旅行になるかもしれません。旅行サイトや旅行会社を利用して安心して卒業旅行を楽しめるような段取りを踏んでいきましょう。

画面トップへ

Copyright (C) 2015 楽しい思い出を作ろう! All Rights Reserved.